« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

タピオカなメイドさん

10年くらい前、通り魔があった交差点付近にあるゲーセン。そこの一角にメイドさんが店員な、タピオカジュースやスウィーツ(笑)なジャンクフードを売るお店ができていた。
場所的にどうなんだろう?確かに目立つけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルヒからキディガーランドへ

池袋のサンシャイン通りにあったハルヒの広告。気がついたら、キディガーランドの番宣広告になっていた。
あの壁は角川が長期契約したのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiの紹介を受ける

それから4日経って、ようやく新規登録。

さて、果たして時間が取れるかどうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yomiyomiが見つからない

27日、サンクリの帰りにアニメイトで見つけたものの、荷物が多かったので

「明日でいいや」

と帰ってきてしまった…。もうどこにもありゃしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

アニメのない一日

番組改変期の谷間。9月28,29日とアニメ見てません。多分明日もかな?見ていたほとんど全てのアニメが先週で終わり、新番組は10月1日までお預け。

静かでいいですね。のんびりマンガ読んだり、ネットしています。…ダメダメじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

咲の最終回のエンディングにひっくり返る

どこの異種格闘技大会かと思ったわ!
全国大会に出場してくる面々はもはや人間じゃない…。麻雀しているかどうかも妖しいな。でも女子高生。今の日本、人外の女子高生はいっぱいいるけどね。
この新キャラ達も、原作者さんに先に資料をもらったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

サンクリ45反省会は出るだけムダだったなぁ

事件は起きたことよりもその後の対応が大事だと思うんだ。主催の参加者からの質問に対する回答は、何を言っているか結論がない。あの不自然な拍手が前面を中心に起きていることもあって、シャンシャン反省会という印象。

全部で150人は参加者がいたかな。
まず総括。全部で14000人が来場。クレヨンしんちゃんの映画上映会に参加する親子連れとのバッティング回避策の話。クリエイションニュース作成者は3人しか確保できず、8号が限界だった。

次が個人情報漏洩に関する謝罪と今後の対策。

そして質問が始まる。

「ネット上からの削除を依頼するメールへの返事がない」

と言う質問に対して

「個別に対応する」

という回答はビックリだ。会話が噛み合っていない。

「組織の監視として内部監査だけか?」

という質問には

「アマチュアイベントの性質上、外部監査はしたくない」

だそうだ。

その他に、

「漏洩に関する問い合わせは200件で、二次被害の報告はない」

何だか一番最初の質問と食い違うんだが…。

「同人誌即売会連絡会へ今後の参考のために事態の経過の報告をした」

「二次被害に関しては具体的な証拠がなくても、漠然と身の回りで変なことがあったら、連絡欲しい」

でもそんなことは今までアピールしてないなあ。

「開催の連絡がなかったので申し込み出来なかった」

と言われ、急に元気になる主催。

「メール利用は抵抗がある。出来るだけ個人情報は利用したくない」

じゃあ何のために書かせるんだよ…。届かなかった「個人情報の漏洩に関するお詫び」に関しては追跡調査をしてないそうだ。これ以上、個人情報の収集をしないためだとか。

聞きたかった、700万円の被害と、100万円の通信費。この損害をどうやって回収するかを聞いてみた。

「会場側に便宜を図ってもらい、身内で工面するところもある」

いや、誰が泥を被るかを聞きたいんだが…。蓄えがないというし、毎回ギリギリの開催といいながら、どうやって赤字を補填するかの回答はついに聞かれなかった。

主催の話は結論がないという感じ。ダラダラと善処しますと言っているのが分かる。先日の読売新聞で「大和言葉で話なさい」と言うコラム?があった。JR西日本の事故調査委員会からの情報漏えいに絡み、日本の不祥事を起こした連中の釈明の言葉に異を唱える内容。そのまんまな今回の反省会だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ45終わった

朝、A1やCの待機列はすごかったけど、A2.3とBは不思議なくらい少なかった。
開場してからもA2.3は「いつもより少ないなあ」と感じ、館内の移動は楽だった。1時前には空き空き。A1は12時前に行ったら大混雑。活気があったのはここだけだ。遅くまで賑わいがあっていいなあ。Bはいつも通りで、Cは東方がいた割りには空いてた。何より3階と4階の移動で人が詰まらないのがありえないし。
終わりの時点でカタログは余っているわ、クリエイションニュースが5号までしか確認出来なかったり。人手の少なさと、クリエイションニュース描こうという絵描きがいないことが印象的だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化物語の翼キャット編はナゼあんなことになった

詳しくはWebでってヤツか?
ネットで無料配信とか、公式HPを見ることを前提にしているのかよ。番組中でそんな情報流していたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ45の会場に着いた

驚くほど人がいない。
COMIC1前の開催や個人情報流出直後の前回以上にヒドい。
池袋駅から会場までは、いつもの吹き溜まりが各地で見られたんだが、肝心の参加者がおらん。
はてさて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマンの最終回を見た

OPをやまもとさんが歌っていて、びっくり!この間まで高見沢さんが歌っていなかった?最近見ていなかったけど、いつの間に…。
録画しておけば良かったあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

らき☆すた一番クジを引いてみた

F賞だった…。なかなか皮肉だな。せっかくだからみゆきさんのピンクのVF‐25にしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原のゲマはいつの間に減封になったんだ?

領地が半分になったら、家臣達はどうなったんだろう。
ああ、秋葉原はらき☆すた一番クジは全滅だった。池袋に行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

ゆびさきミルクティーが10月23日に連載再開!

コミックスも29日に8巻9巻が同時発売だよ。やっとこれで
「チンポ舐めていいよ」
がコミックスで見られるわ。
我々はこの時を…え~と何年待ったんだ?
確か左と旅行に行くというところで終わっていたはず。ラストを確認したいけど、連載再開のほうが単行本発売より先だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

「会長はメイド様」のアニメ情報は無しか

放送がTBSなのは今更過ぎるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD売り場は人気がなかった…

連休明けだから仕方ないか。
ハルヒの新作は平台展開どころか、棚に2、3本しか並んでないお店もあった。賢いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

咲オンリー、行けばよかったか…

池袋でアニメイトに寄った後、山手線で浜松町に移動しようとしたんだ。咲オンリーが気になっていたからなんだけど、途中で引き返すことにした。ぶっちゃけ体力的につらかったから。

金もないというのがあったけど、体力がないのは致命的だからしょうがない。お目当てのサークルが来るからじゃなくて、お気に入り作品のオンリーに行きたいのだから、必然まったりと周りたくなる。コスプレさんも来るかどうか分からないから、待つことになる。時間が余るから他にイベントにも行きたくなる。

帰りに浜松町駅で倒れそうな予感がしたから、断念。家の近所の吉野家で特盛を食べて帰った。特盛っていい値段がするのね。豚汁と漬物もつけたら下手な定食クラスの値段に…。

後で企画がおもしろかったと聞き、何ともやりきれない気持ちになった.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「悪魔と俺 特盛り」は「ささめきこと」や「けんぷファー」より入荷数?が多かったです…

アニメイト池袋店は段ボール箱いっぱいに悪魔と俺特盛りが詰まっていた。全部で100冊くらい?
もはや新人漫画家?さんの初単行本の扱いじゃないよ!美少女漫画では破格の扱いを聞いたことあるけど、これ…ラブコメなんだよな?いま山手線の中なんだけど、読んでも大丈夫だよな?
十九は開店と同時に突入して回収。そして撤退してきた。ライバルがいなかったのは残念。
…これで肩の荷が降りたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

どうやら本当に23日にならないと「悪魔と俺 特盛り」は発売にならないようだ

連休中は毎日アニメイトや虎の穴に通ったんだが、無駄足だった。連休中だから、多分お店には届いているんだろうだが、出さない(出せない?)のだろう。

早売り店では特典はつかないし、そもそもけんぷファーやささめきことは見かけたけど、悪魔と俺は存在さえ確認できなかった。某ブログの画像を見る限り、何で発売中止になったのか、分からない人は居ないだろうな内容だと思われ。

さて、明日は開店待ちでもしてみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家を片付けていたら出てきた逸品?

G’sのストパニ懸賞品。売れる物ではないし、捨てるのは惜しい。
そこでストパニオンリーのアフター用に提供しようかと。
10時頃に都産貿に到着。東方2イベントの列が左右から都産貿を取り囲み、高速ガード下で合体しそうな雰囲気。月より赤のほうが多め?
SDFのイベントは一フロアか…。
一方、我らがストパニは吹き飛ばされる数です。予定通りに開場して一、二か所買ったら景品用に本部で物を渡して撤退。
表に出たら、まだ11時30分からの月の入場列があったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリのカタログを買おうかどうか迷っているんだ

虎とか1Fに山盛りで置いてあるから、気にはなる。いつもなら無くなっている時期なのに。
過去のお買い物リスト見ると、サンクリのHPのリストから探したサークル以外にかなり来てないサークルがあったんだ。チェック漏れがあるんじゃないかと不安になってて…。
当日のチェックで探し出せるといいがなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

リリマジの帰りに、久しぶりに秋葉原に寄ってみた

Kブックスで等身大抱き枕カバーを見たり、メロンで同人誌を物色したり、ソフでフィギュアの予約をどうしようか迷ったり。…いつもと変わりませんね。
最後にアニメイトと虎に。オトメイはユキの特典はもうないのか?その代わりあんど慶周先生のサイン会告知を見掛け、整理券ゲットしてきた。それから、この「おくさん」というマンガ描いている方は「一年生になっちゃったら」と同じ人だというのも分かった。今度買うことにしよう。

秋葉原はあちこちでビルの建て替えしているなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

魔王のパンツと鬼のようなコピー本

リリマジに残ったもうひとつの理由にコスプレがあったりします。9歳フェイトちゃんの女装を見て、コスプレ登録に走った十九です。他にもネタコスプレがいくつも撮れて大満足。
ただ、ミニスカートでしゃがまないでお願い。は○ては白。ヴ○ヴィオは黒い短パン。フ○イトさんは赤、な○はさんは白でした。
みんな心のアルバムに貼り付けておいたよ。
さて、2時前になって、共月邸さんが到着。朝から大きい段ボールが置いてあったし、HPで何日も前から告知してあったから、さぞや大部数用意してあると思っていたんだ。残っていた連中も同じ期待をしていたに違いない。
…50部はなかったよな、あれは。どうりでスタッフが後ろの方には値段知らせる必要ないと言う訳だ。夏の残りのシトロンリボン19は前から20人くらいの十九は存在さえ気付けなかったわ。
コピー本は買えたけど、残っていた面々が救われない。
撤退は2時30分。結局一日いることになったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ後の初イベントはリリマジ

リリマジはペナ対策で10時頃着。ところがペナはあって無きが如く。入れるのはだいぶ後になりそうだ。もっとも5分かからないで入場できたけどね。
共月邸が来ていないので、鴨川屋から。頼まれ物のオーバークラウドを確保すれば、あとは適当にチェック箇所を順番に。
11時30分にはチェック箇所も終了。絨毯爆撃をしても12時過ぎだった。
共月邸以外に2か所来てないから、どうしようか悩む。準にゃんはお目当てのひとつが欠席で、一か所の為に川崎までの一駅はあまりに遠かった。
諦めてご飯でも食べようか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎で「オトメイ」を買おうとしたら、「特典は終了しました」の文字が!

やむを得ず見本だけパラパラ。本当に乳首券が発行されてた。しかもタダの色付きじゃなくて、リアルな乳頭が描いてあって吹き出したわ。
オトメイは途中から読み始めてて知らないイラストもあったから、早めに買いたい。
明日、メイトか秋葉原に行ってみよう。どこでもいいから特典付きがいいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

どこにもなかった「悪魔と俺 特盛」

連休前だから早売りするかと思ったんだが…。
どこにもなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ひたぎクラブってどんな倶楽部?」などと思っていた時期もありました

「するがモンキー」辺りで流石に気付いた。蟹か…。clubじゃなくてcrabなのね。
頭が悪いと苦労するわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

毛利小五郎が降板か…

新作での交代や引退での交代なら分かるが、ヒドい話だ。
コナンも再放送が多いし、金がないのかな?引き際に失敗した作品だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

デバイスの力量

figmaのヴィータと劇場版なのはの発売告知を見た。

値段の差がデバイスのサイズの差に思えてならないのは、十九だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃キャラクターフェスティバルのステージ観覧券が届いた

3日の超電磁砲ですよ。よもや当たるとは思わなかったので、すごくうれしい。

アニメの禁書目録はイマイチだったけど、超電磁砲はコミックを大王で読んで予備知識あるし、多分大丈夫だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

最寄り駅のゴミ箱の中にきゃらびぃが…

帰りの電車の中で読んで、ここに捨てていったのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「悪魔と俺 特盛」アニメイトの特典は裸鎖でB地区責めではありませんでした

アニメイト池袋店で確認してきたから間違ない。一番欲しいイラストがアニメイトで良かった。
しかし特典イラスト一覧の一番下にあったのが悲しい。入荷数も扱いも小さいんだろうな。

追記

すいません。裸鎖は虎の穴の特典でした。アニメイトは紐水着タコ足です。…多分。遠目で小さいイラストを見たのが敗因かと思われます。鎖かと思ったやつがタコ足だったみたいで。B地区責めているのが紐水着です。

しばらく反省してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

May’n武道館チケット当たったじぇい

さすに今回は余裕か。
席が分からないのが怖いよ。チケット到着は来年だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

「悪魔と俺 特盛」が密林で予約締め切ったみたい

アニメショップが近くにないと、密林しかないだろうからなあ。地元の書店では新人漫画家のコミックスは入荷しないこと多いしね。
これはコミックス難民が出るかも。発売日が23日だから、勝負は○○日だな。

と思ったら、予約が復活したり。再入荷(ではないが)したのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

平野綾TVはCSのはず…

ということはこのテレビ欄にあるのはDVD発売記念というか販促の番組だろうか?とりあえず録画してみよう。

で、今朝。見てみたら予想通りの番組だった。内容は一昔以上前のアイドル番組かDVDのような印象。ファンにはたまらないのかも知れない。でも十九は見ていられなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

富士山を超えたスク水と蛇の絡み

先週の手ぶらブルマから蝶期待してたのに、せっかくのスク水と蛇の絡みが台無しだ!スク水のカットはそれでも力を注いだ跡があるけど、それでもこのレベルにはガッカリだ…。
日付が変わる前の貴重な楽しみだったのにぃ。だから絶望との2本同時進行はムリだとあれほど。
ああ、でもOPは良かった。あれは救われた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

R25の永井豪さんのインタビュー記事を読んだ

永井豪作品は苦手で、かじったくらいしかなかったりする。でもそれは単に好みの問題なだけ。
インタビュー記事を読むと、闘いの記録が胸を打つ。貫禄もあるし、何か惚れる。
どこぞの権利と利権の塊とはエラい印象が違うから困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

武道館のチケットは当たるだろうな…

May’nの武道館ライブ。メルマガ会員の先行予約の申し込み完了。今日の12時までで、直前まで迷ったけど結局申し込み。
梶浦さんの日本語封印ライブは今回は諦めよう。そろそろ一休みしたかった所だし。
マクロス元年ライブの申し込み状況を鑑みるに、まずチケットは大丈夫だろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

801ちゃんの新刊を近所の本屋で見かけた

限定版はどこでも早売りするのう。見てみたい気はするけど、どうしようかどうか?明日は池袋を巡回する予定だけど、う~ん。

ヤマカンさんの作品はうまいと思う。でも最近の活動を見ていると、何でらき☆すたの監督を降ろされたか、何となく分かるような気もする。今のハルヒの現状を見ていると、内輪のゴタゴタは見えないところでやって、作品の出来に集中して欲しいなあと思いたくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

「悪魔と俺 特盛」の販促物が出来たみたいですよ

現在、津村十九庵の累計アクセス1559HIT中、696HITが「悪魔と俺 汁だく」が「悪魔と俺 特盛になった」の閲覧です。…もうここまでくると怖いです。ここは本人様とは何の関係もない、ただのダメオタクのバカ日記なんです。

ググルでの検索が多いのでおかしいなとは思っていたのですが、ヤフーでは大丈夫みたいですね。しかしさすがに問題あるかと思いました。

やむを得ず、ご本人様にメールで不躾なお願いをして、ご本人様のサイトに直リンさせてもらい誘導することにしました。吉川英朗先生、この度はありがとうございました。

ここにも貼らせてもらいます。吉川英朗先生「肉体の宴」↓

http://29utage.blog66.fc2.com/

ブログ名はアレですが、18禁ではないです。でもエチぃです。

現在、書店の販促用イラストを公開しています。アニメイトとゲーマーズ、虎にメロンか。アニメイトが入っているので安心しました。でも今日の夕方にアニメイトに行ったら、何の告知もなかったなぁ。販促物ありの場合は公開しているのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

重要なのは池澤春菜さんが何歳かだと思うんだ

前々から某掲示板では話題になっていたけど、逮捕されてたのね…。全国紙で恥を晒さんでもいいのに。
ちなみに十九のハニーは榊原良子さん。あの声で罵られたら最高だよ。
…引かないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋美佳子さんってどんなキャラやってるのかのう?と思っていたら、ハムスターじゃん

今、気付いた。
ハムスターが長男でハヤテが次男。そして四男がナギか。
三男の喜多村さんもハヤテに出てるか調べてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

和っちのTシャツ交換してきた

アニメイトで咲のTシャツがなくなっていたのを見て、慌てて和のTシャツを交換してきた。でも和のTシャツは奥に在庫がまだ数枚…。

ピンクは目にキツいなぁ。完全理論の文字が熱い!でもこれどこに着ていこう?やはりイベントか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリのサークルチェックを済ませたけど、まるで別なイベントのようだ

チェック自体は30弱と、いつもより少し減ったくらい。でも壁はともかく島中にチェックが入らんのよ。しかもいつも挨拶や差し入れしていたサークルがいないのな。
夏コミの時に金がなくて諦めたトコが参加しているし、壁もあるから行くけど、盛り上がりに欠けるなあ。知り合いがいないのは面白さ半減。
連休中のなのはオンリーに期待しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロス元年ライブのチケット確保したじぇい!

17日分だから翌日はゆっくりできるさ。ファミマ先行分だけど、悪くはないという程度の場所だったが…。アリーナはF魂の先行で埋まったんだろうか。まあ、気を取り直して楽しんでくるぜ!
しかし一年前の武道館ライブの時は発券権利だけでも1万円近くまで高騰したのに、今回は1000円でも買い手が付かないとは驚き。チケット屋さんの先行抽選も始まったようで、2次プレオーダーの申し込みがきたのはビビったなあ。行きたい人はF魂でアリーナ確保してるだろうけど、それ以外のみんなは熱が覚めるの早すぎ。
十九はリン・ミンメイの生歌が聴きたいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 6日 (日)

メロンブックス大宮店に行ってみた

天気が良かったのでバイクでお出かけ。

254を北上して川越の先まで行ってきた。布団を干しての午後から出発ではこのあたりが限界。

帰りに16号から17号に入り、大宮駅前に寄り道。あのアニメイトとらしんばんとメロンブックスが固まっている区画に突入してみた。バイクは遠方の駐輪場にお預け。のんびり見てみたいから。

さすがさいたま最大の拠点。人スゴい。でも高校生も多いな。おおっと、ここから先は18歳未満は立ち入り禁止だぜ!

昔懐かしメロン静岡店を思いだすなぁ。まだ移転する前のアニメイトの隣の時代ですよ。小さいながらもアニメイトでは確保できない物を補完できたお店。どれだけありがたかったことか。月姫はメッセで購入したけど、歌月十夜と+ディスクはメロン静岡店で買ったんだっけ?

そんな感慨にふけりつつ、一巡して300円しない同人誌を一冊だけ購入して帰還。

ああ、十万石饅頭を買ってくるの忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

ハルヒのDVDシリーズの次巻「5.いくつか」のポスターを見たけど、収録話が未表記だね

エンドレスエイトのどれかが収録されるんだろうけど、いくらなんでも見るまで分からないとか変じゃね?本編71分だから3話収録かな?エンドレスエイトが8話で溜息が4話だから全4巻?
みんなこのDVD買えるなんて、スゴいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会長はメイド様の8巻を買ったよ

コミックスの隅々まで見たけど、アニメ化の言葉しかなかった…。詳細は伏せられているかと思われ。
メイド喫茶にいろんなタイプのメイド。(本当の意味での)ツンデレ生徒会長。クール少年。女装が似合う男の子とその親友の男の子。ネットアイドルな男の娘。
ネタがありすぎるからワクワクだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

クロスデイズは11月20日に発売できるのか?

マスターアップしてから、発売日決めれば?
いまさら予約数が大幅に増えることもないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

気がついたら2006年12月の暮れにいたんだ…

コミケに行く準備をしていて、初日が終わったところで目が覚めた。
3年前に行ったキョンと同じで、現在の記憶を持ってたから変な気分だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「To LOVEる」終わってたのか…

ジャンプを見たけど、最後がコテコテの終わり方でちょっと不満だ。リトが誰を好きか自覚したのはいいけど、だったらもうちょっと何とかならなかったのかなぁ。

矢吹先生がトラブル続きだというから、休ませてあげないといけないということ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

9月のサンクリ45のサークルリストをざっと見てみる

壁しかまだ見ていないけど、いつものサークルがいる反面、「なぜこのサークルが?」というサークルが参加しているな。そしていないサークルもある。

人生いろいろ。サークルもいろいろ。事情があるんだろう。

サークル数は極端に減ってはいない感じだけど、島中はどうなんだろう?ゆっくり見てみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

新作は「涼宮ハヒルの憂鬱 七夕ラプソティ」

やはり校庭での落描き動画は新作の伏線だったか。これに合わせて「涼宮ハヒルの憂鬱」と「涼宮ハヒルの消失」のカップリングDVDも出るとか。
あれ?消失はI.B worksじゃなかった?
それはともかく、軽音部の演奏シーンも流れてたのを見た。いかにもTMAな演技が光っていた。憂鬱でのハヒルの髪型シーンのようではなく、いろんな部活をはしごするシーンの方に近い。
律っぽい娘が地雷になるのは予定調和?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »