« コミケ2日目 いま起きた… | トップページ | 変わらぬコミケ3日目その一 »

2009年8月15日 (土)

夏コミ2日目 全ては東方にあり

8時35分に出発して9時30分到着。お盆のおかげで道路は空いていた。でも会場付近は相変わらず。昨日よりは少ないけど。…などと思ったこともありました。

とりあえず最後尾を目指して歩く。歩く。歩く。やぐら橋の本当の意味での真下で、真上からの拍手の音を聞くことになろうとは!最後尾到着は10時30分。東京テレポート駅まで歩いたぜ!あれか!東が一杯になったから、東方厨が流れてきたのか?どうやら7時前に東はいっぱいになったと、後から聞いたんだがな。

やがて後続が絶えたのは、空いたやぐら橋前に参加者を並べているんだろう。

しかし進みが遅い。間に横断歩道があるからだけではないことは確か。絶対に東ホールは入場できない状態だ。11時35分にはやぐら橋にたどり着く。まだまだ先は長いぜ。

12時前。十九は何故か企業のなのはブースに並んでいた。昨日いろいろ迷惑かけた/Si/さんへのお詫び代わり。単にガレリアに入れる気配が無いからとも言う。会議棟下の分岐で企業方面に向かい、30分でなのは終了。なのはブースは昨日より早いし、完売もないよ。

で、西3.4から降りてきて、まだまだ続く入場列と合流したら、東2ホール入場規制っていう状態を初めて聞く。そんなに混雑しているのか?しかしゴキブリホイホイは酸欠で死にそうだぜ!

12時45分に入った東4ー6ホールはガラガラだった…。並ぶこともなく4サークルをサクサクと買う。一か所完売だったけど、これは予定通り。東1-3ホールもそれほどでもなかったなぁ。

13時15分撤退開始。このまま帰ってもよかったけど、せっかくなのでコスプレを見てきた。それから8年振り?くらいにコミケに来た旧友とも再会した。浦島太郎状態でかなりビックリしていたようだ。話し込んだおかげで閉場までいて帰宅です。

体力的には入場待ちもっとも消耗した一日だった。

|

« コミケ2日目 いま起きた… | トップページ | 変わらぬコミケ3日目その一 »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/45936542

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ2日目 全ては東方にあり:

« コミケ2日目 いま起きた… | トップページ | 変わらぬコミケ3日目その一 »