« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

雨に濡れないようホットミルク

昨日の夜、月曜日は台風と聞いていたので、夜になって虎に行く。ホットミルクを買いにです。
明日の台風に備えての糧ですよ。
夜9時30分だというのに、お客さんがけっこういるなあ。取り敢えず買ってきた。同人誌も見てきたけど、同人誌は夏コミの分で食傷気味だから、やめておいた。
たまには寄せ鍋なオリジナルも良いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

ようやくヤングアニマルあいらんどNo9を読んだ

一週間遅れのインパクト発生!

とりあえず10月29日に丸をつける。秋からはアマガミとゆびさきミルクティーの二本柱で、早売り買いも復活するのか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜTBSでなのはA'sを放送するの?

検閲でズタズタにならないといいなあ。具体的にはなのはやフェイトのあんな姿とかこんな格好。

アニメ嫌いなら放送しなきゃいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

虎に大手さんの新刊がいっぱい

富士つぼ機械、AmR、QP,、ねこばす、など。

でもどれもあまり欲しくない。みんなガスガス手にとってレジに並んでいるのに、何でだろう?VISTAのカジュモモ本だけ買ってきた。あとアニメイトでMegamiマガジンも買った。

夏休み最後の週末はこうして過ぎていく。サラリーマンには夏休みは関係ないけど、店内の混み具合が違うから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

アニメイトの景品交換で欲しい物が見つかった

初めてさね。
咲Tか和Tのどちらにしようか迷う。ポイントが足りないので、どちらかのひとつしかもらえないし…。
咲Tを着てると社会的に抹殺されそうだから、和Tにしようかな?無くなってなきゃいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「イケてる2人」が実写映画化するんだね

ヤングキング買ってないから、コミックスの帯で初めて知ったよ。恐ろしいほど昔にアニメ化して以来のメディア化だ。
多分見に行く前に終わっちゃうんだろうなあ。
そういえば、この間、初めて佐野タカシ先生のご尊顔を拝して、きょうえつしごくでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

アニメイトのコスプレ屋さんのキャンペーンでした…

執事喫茶の裏あたりにあるヤツですね。

今日はアニメイトで電撃大王を、虎で痕を買ってきた。メイトの8階はDVDの購入列がすごかった。虎のコミックフロアも列がズラズラ。痕は黒タイツの人の特典が目当てでね…。

昨日、今日といろいろ発売したからなぁ。ところで涼宮ハルヒの憂鬱はなんで4巻がまた出るの?時間軸的に旧4巻に含まれるエピソードだから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイト池袋店前で囲みをやってるコスプレイヤー達は何者なんだろう?

何か配っているところを見ると、キャンペーンなのは分かるが…。女子が一緒に写真撮ったりしてるから、かなり有名なタイトル?
わざわざ車を止めて見るほどでもなし。今日は仕事帰りにアニメイト寄るけど、夜になってもいるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ごろに「まりもっこりジュース」を買った

その一本は知人にあげてしまったので、翌日に同じ100均に行ったら完売してて、がっくり。
ただ、世の中には十九並に頭悪い連中がいるんだと安心もしたんだ。
後日、知人に感想を聞いたら
「ビミョー」
だとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい名前を検索して旧日記に訪問した方がいた

2年前の夏コミで衝撃的な再会をしてから、また会えなくなった彼女さん。何回か出した手紙が戻ってこないから死んではいないんだろうけど、訪ねていくのも何か違う。

どうしようもないので放置状態だけど、最後はみんな同じ状態になるんだろうな。早いか遅いかの違いしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

夏コミ?の悪夢

何故かバイクを持ったまま一般列に並ぶ。3日間バイクで会場入りしたから?
でもコミケ会場は遊園地。しかも開場前にバイク置いて自宅に戻って寝ちゃう。自宅からは楽しそうに並んでいる参加者が見える。
会場から友人が電話してきて目が開くと、床が同人誌の重みで抜けそうになってるし…。必死になって支えるけど、床はドンドン沈んでいく。
ここで朝になる。スゴく疲れています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

今月のララ買ってきた

確かに「会長はメイド様」のアニメ化決定の告知があった。

でもそれだけ。詳細は次号かよ…。そういえば全プレのドラマCDはどこにいったのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の夕方のこと

家に帰る地下鉄の車内で、向かいに座った女性がアニメイトの袋から少女漫画取り出して読み始めたり。
最寄り駅で私鉄の駅から歩いてきた男性二人組が、
「秋葉原行って正解だったな~」
と話しながら歩いてきたり。手には虎とかメロンの袋。
コミケの時は始発でお仲間を感じるから、地元にもいないわけはないんだけど、なかなか存在を感じられない街だと思ってた。
注意深く目を凝らせば、そこかしこに。もちろん十九も彼らから見ればお仲間なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

秋葉原に行ったらゲマの前でドリクラのカード配布やってた

Xbox持ってないけど、もらってきたよ。ソフやメッセの前では試遊会。結構な人出だった。ドリクラバスも走ってたり、発売前だけに気合いが違う。
カードはコスプレした女の子が配っていたんだけど、三次元化すると秋葉原では違和感がなくなっているから怖い。
秋葉原にはアルターのなのはさんを予約に行ったんでし。10月発売だから、そろそろ予約を締め切られちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

「会長はメイド様」TVアニメ化おめでとー

ララで次にくるのはこれしかないと思っていたけど、TBSか…。パンツが見られないじゃないか。
ウソです。パンツは出てきません。
で、葵ちゃんは出るんだよな?これが一番重要。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「けいおん!すごろく!」なる物を丸の内線の車内で発見

よく見るとDVD1巻の広告なんだが、本当にすごろくが発売したかと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホビコン開催中止してたのね

知らんかったわ。
ワンフェスがないとき一度だけ行ったなあ。
トレジャーフェスタはまだあるみたいだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングアニマルあいらんど買ったですよ

予想通り本誌でも東雲アマガミ連載開始告知でヒャッホー。下着姿でも他の漫画よりエロいアマガミ。下着も祭りの領域に達するくらい溢れているよ。
特典はメロンのCDケースが欲しかったけど、秋葉原まで行く余裕がないので虎にする。ラフ集もこれはこれで良い。
我慢できずに帰りに電車内で読み始めたんだが、隣りいたOL風の女性がKーBOOKSの袋、持っていたけど気にしない。エッチな本じゃないから無問題。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

まんだらけの前に女子がいっぱい

まんだらけは開店が12時だから、みんな待っているんだろう。
でもサンシャイン前で地べたに座り込んでると、パ○ツが見えてるぞ。
つい見ちゃう十九もダメだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

「悪魔と俺」の検索での訪問者がこの一ヶ月で230人を超えています…

「悪魔と俺 特盛り」の発売日は9月23日にメディアファクトリーから発売なのですが、これは瞬殺もあるのでは?と思ってしまう。十九自身も、

「スクエニのやり方はねーよ」

から始まっただけなのに、ここまできたら一冊買ってみようかなとか、考えている有様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中島愛さんの声をローソンで聞いた

何かのCMみたいだったから、ローソン限定で何か出るのかな?
バスカッシュ見るの止めてから、久しぶりの中島愛さんの声。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALI PROの10月4日のツアーチケットを発券してきた

1階だけど、かなり後ろのほう。FC枠でも結構な数の申し込みがあったのかの?
FCの更新のお知らせも届いたけど、どうしようか?会報以外あまり魅力ないし。ライブチケットはチケット屋の抽選で手に入るしなあ。
う~む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

さっき西巣鴨付近で長門を見たぞ

男みたいだったが…。
連れの二人も男だったし、何やってんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

夏コミバテで一回休み…たい

でも仕事があるの…。終わったら、コミケ4日目が待っているし。
17日は休みにしたかったなあ。未だに胃が回復しなくて、食べ物が喉を通らないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「真っ黒に焼けましたね。どこに行ったんですか?」

この時期に職場や得意先で聞かれて困る話題のひとつです。コミケ焼けとは言えるはずもなし。
「バイクで千葉方面に3日間出かけてたんですよ。海岸線は暑くてね」
と言うと質問が終わるから有り難い。普通(笑)、屋内のイベントで日焼けするわけないと思うわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕べは寝られなかった

ついつい買ってきた同人誌を枕元に置いてパラパラしてたら0時過ぎてるよ!慌てて寝たんだけど、3時頃に目が開いて、もう寝られない。後はゴロゴロ。
5時前には起きてネットしてた。更新できてるサークルはスゴいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ3日目 後時間談

5時過ぎに帰宅して一休み。19時30分。体力が戻ってきた十九は活動再開。池袋に向かいます。

コミケ期間中に一度もショップに行かないのは、やはりマズいと思いましてね。こんな時間でも虎には活気があったよ。この間までガランとしていた棚に新刊がギッシリ。まだまだお客さんはイッパイだ。

でも十九は気になるのをパラ見して終わりにしておきました。今日の精算をして使える予算を考えなければいけません。帰ってきて計算してみる。3日間の合計。企業9500円。同人誌36300円。合計45800円なり。4万円で押さえたかったが、少しオーバーしたか。

小ネタいろいろ。

コミケ8年振り?に参加した旧友にシャッター前の買い物の洗礼を浴びせたのは、基本だよな。

サイゼリアでは各テーブルごとに戦利品が床にあふれていて、躓いたり転倒する客や店員が次々出る事態。

コスプレCD-ROMを探しに行き、スペースNo間違えて辿り着けず。しかし再確認して向かった先では、スペースにレイヤーさんが褌、ハッピ姿でいらして眼福、眼福(CD-ROMは完売)。これだけでどこに行こうとしたか分かる人には分かるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

コミケ3日目 その2

開場して、臭いホイホイを抜けた10時07分nに突入。二人で東1ー3ホールを分割する作戦です。島中を縫い縫い、壁は列の捌けを見ながら攻略するのが津村十九流。11時30分には最後の壁、いもむや本舗を攻略して終了。

東4ー6ホールに方向転換。5ホールから入ったため、まず6ホール方面に進み、反転して4ホールに。明日はどっちだでほぼ片付いたのが13時前くらい?東1ー3で購入列が長過ぎて断念したサークルの様子を伺いに戻るも、命懸けるレベルの規模だったので断念。

集合の約束の14時にはまだ時間があったので、たった一か所のタメに西に向かう。戻って14時で仕分けして終了なり。

挨拶周りしたあと、サイゼリアでみんなでご飯食べる。…喉を通りません。身体は疲れているんだなぁ。国際展示場前駅のサンクスで、ハイテンションな店員による「TO Loveる」くじの勧誘を眺めつつ撤退。もう閉場の16時は過ぎてたころ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わらぬコミケ3日目その一

5時30分に並んだコミケ3日目。場所はやぐら橋正面の右から2列目。今までずっと1列目をキープしてたのに、やっぱり人多い?今日は吉光氏と二人参加で準備万端。
「企業に行きたいけど、まるで予備知識が無い」二人連れに、導線を教えたりするイベント発生。クリア。
さて入場待機列がサクサクと整理されると、何故か総合案内所を越え、ガレリアの一階レストラン街前まで進めた。予想以上に企業と西に流れてたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

夏コミ2日目 全ては東方にあり

8時35分に出発して9時30分到着。お盆のおかげで道路は空いていた。でも会場付近は相変わらず。昨日よりは少ないけど。…などと思ったこともありました。

とりあえず最後尾を目指して歩く。歩く。歩く。やぐら橋の本当の意味での真下で、真上からの拍手の音を聞くことになろうとは!最後尾到着は10時30分。東京テレポート駅まで歩いたぜ!あれか!東が一杯になったから、東方厨が流れてきたのか?どうやら7時前に東はいっぱいになったと、後から聞いたんだがな。

やがて後続が絶えたのは、空いたやぐら橋前に参加者を並べているんだろう。

しかし進みが遅い。間に横断歩道があるからだけではないことは確か。絶対に東ホールは入場できない状態だ。11時35分にはやぐら橋にたどり着く。まだまだ先は長いぜ。

12時前。十九は何故か企業のなのはブースに並んでいた。昨日いろいろ迷惑かけた/Si/さんへのお詫び代わり。単にガレリアに入れる気配が無いからとも言う。会議棟下の分岐で企業方面に向かい、30分でなのは終了。なのはブースは昨日より早いし、完売もないよ。

で、西3.4から降りてきて、まだまだ続く入場列と合流したら、東2ホール入場規制っていう状態を初めて聞く。そんなに混雑しているのか?しかしゴキブリホイホイは酸欠で死にそうだぜ!

12時45分に入った東4ー6ホールはガラガラだった…。並ぶこともなく4サークルをサクサクと買う。一か所完売だったけど、これは予定通り。東1-3ホールもそれほどでもなかったなぁ。

13時15分撤退開始。このまま帰ってもよかったけど、せっかくなのでコスプレを見てきた。それから8年振り?くらいにコミケに来た旧友とも再会した。浦島太郎状態でかなりビックリしていたようだ。話し込んだおかげで閉場までいて帰宅です。

体力的には入場待ちもっとも消耗した一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ2日目 いま起きた…

夕べはあまりの疲労に風呂も入らず爆睡。今日はお目当てが少ないので、のんびり行こう。

昨日は会場で3リットルのスポーツドリンクを飲んだけど、トイレに行ったのは義務で行った7時30分と12時過ぎの2回のみ。家に帰って、体内で午後の紅茶に練成されていたのはビビッたな。

それから水分はこまめに飲み続けているけて、だいぶ回復。今日も行くぜよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

夏コミ初日なのは様~

結局ロンドロブに1時間取られた…。13時20分、なのはさんにダメもとで並んでみる。回転早いなー。
シーツ完売が14時15分というのも驚きだ。今回は手際がよいなあ。今までに比べてだけどね。
お目当ての前売り券2種が買えたのが3時過ぎ。直後にフェイトが完売。奇跡と言ってもいいだろう。ちなみに他の完売はシーツだけ。いつもは大人気のTシャツとタペストリは最後まで残っていた…。
疲れ切った身体で、ロンドロブの無料配布物もらいにいったら、販売列がねぇ!しかも一部Tシャツ以外みんな残ってるし。最悪だ~。
一方ホビージャパンブースは平和そのもの。四兄弟のコスプレがチラシ配ってた。
コスプレゾーンはもう終わりの時間なので、これがラストと、東の気になったサークルに突攻。まだいた。そして買えた。
これにて初日終了。じゃなかった。○○の配布物回収してなかったわ。また西か…。
…明日ですね。ありがとうございました。せっかくだから、企業コスプレを撮影して撤退。17時前のことだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミ初日その2

この位置ならガレリアに入れるかと思ったら、ダメだった。東6ホールを眺めながら開場。
10時07分に突入。サクサクと買い進みます。
10時45分。/Si/さんがようやく西に入れたとさ。初の並び。KOKIKKOの列、長い。ムダにグッズ作り過ぎだよ。魔法探偵社で東は終わり。
11時30分に西に。3か所だけだから、手間はかからず。
今日の難関の企業は12時08分にロンドロブから。企業には並びたくないが、コミケでしか売らず、通販もないのでは仕方ない。企業もコミケ頼りとは情けない。
まだ並んでいるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミ初日その一

金が無いので3日間共バイク出撃。夏だから無問題。
5時30分出発で6時30分着。46分には東に並ぶ。待機環境は西が圧倒的なんだが、企業列が詰まって、この時間じゃ過去の経験からやぐら橋の下で10時になるのがオチだ。
それでも/Si/さんが一緒にいてくれたら…。十九の到着が遅れて先に並ばれてしまったわ。
しかしB6の14列目って、少なくね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

minoriのない夏

秋葉原電気外祭り、行ってきました。

現地到着、午後3時。ええ、最初からminori諦めていました。朝から並ぶことも出来たんですが、「みやこ」はあまり興味がなく(エロい娘は好きなんですが)、「優子」はメッセサンオーのゲーム特典のヤツを狙っていて、出来ればこちらが欲しい。ええ、制服よりもこちらの服のほうが好き。

でもせっかくだから秋葉原まで見に行って、完売した後のブースの様子を眺めてきた。別作品の娘のMFタオルはまだ売っていた。CDなんかもまだ残っていた。でも人気はなかった。

明日からはどうするのかな?イベント的にどう?と思ったら、明日は16時開店。いろいろすごい展開だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

Tポイントが貯まったのでTUTAYAでお買い物

BLEACH40巻のほうが安全なのは分かっているが、メイのないしょ2巻を購入。だってこっちの続きが気になったし。
店員さんは無反応でレジ対応してくれました…。気にし過ぎだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイト前は人で溢れ返っておるわ

お盆だからか、コミケ前だからか、ともかくすごい数がいる。外人さんも結構いる。秋葉原だけじゃなくて池袋にまで来るんだ。
明日は設営日だし、短い夏が始まるぜよ。
…その前に仕事終わらせないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「同人誌に埋もれて死にたい」と思ったことはあるけど…

実際、本に押し潰されて死ぬのを聞くと、結構イタイタしい。
もっとも、死んだ後の話だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お目当ての大手サークルは総集編(描き下ろし含む)とグッズセットばかり

商売がうまいなあ。企業のグッズセットはコミケ限定じゃないとアレなんだが、同人サークルだとみんな目の色が違うのはナゼだ?
まだ100円の折り本のほうが欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

コミケ前の地震は危険がいっぱい

荷物の到着が遅れたり、深夜高速バスが運休になったり。今ごろハラハラしている人は多いじゃないだろうか?

全力で復旧作業しているというし、新幹線は無事だから何とかなると思うけど、さらにダメだしが起こらないか、心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

「ハチクロ」かと思ったら「3月のライオン」な広告

池袋駅構内で発見した3枚組。実写広告ゆえの錯覚だし、絶対それを狙っているよね。
出版社が違うけど、何らかのアプローチあったのかな?勝手にやったらイヤンな出来。すごく雰囲気が良い3月のライオンの3巻発売広告だった。
でもコミックス発売広告って気付くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンシャイン前の通りに若い子が増えてきた

コミケまで数日だから?
夏休みに入ってから人は増えていたけど、今日からはたむろ数が飛躍的に増えていくこと間違いなし。雨の合間にドッと出てきてのお買い物。早くしないと、また雨がくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなめも、台風ネタがタイミング良すぎだ

西日本も大変みたいだけど、関東も昨日から大雨。
今週末は晴れるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

アニメイト秋葉原店の裏口を見てきた

秋葉原電気外祭りのminoriの販売がここだと聞いたので。

大改装が行われたのは知っていたけど、これは後ろのビルとつなげたのか?それとも、もともとひとつのビルだったのか?ゲーマーズ秋葉原店も妙な合体店舗になっていたし、気になるところ。

肝心のアニメイト秋葉原店の裏口は、モロUDXの前でびっくりだ。ここにコミケでおなじみのminori列を並べるなんて出来るのか?コミケの相乗効果がなければそれほどではないというのか?

すごく心配になってきた。

おおっと、その前にminoriは販売物の値段を早く公表してくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

マリアさんが歌っている歌が思い出せない

「トップをねらえ」は必死になってレンタルで全巻見た記憶があるの。当時はOVA全盛期の始まりだったかな?でもさすがに挿入歌までは覚えていないぜよ。

アレは今でも歌えるくらいに覚えているんだが、鼻カラでしか歌える機会はなくなってしまった…。しかしタイミングが悪いというか何と言うか。めげずに望みは高く、High high high~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ランティス祭りの2次プレオーダーのお知らせが来たよ

河口湖だから行けない人が多いのかな?

参加メンバーは気になるから十九も行きたいけど、先立つものがないのが悲しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

七夕の夜に校庭で文字を書く男女の動画を見た

だからTMAさん、仕事早すぎるよ。

次はエンドレスな8月の動画もお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリのサークルリスト公開まだ?

今回は今までのようにみんなで手分けして作業できないから、時間がかかるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルヒのエンドレスエイトの最終話

ラスト5分を見れば充分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

今夜でハルヒのループは終わり?

ここまでやられると、もうどうでもいいや。

惰性で見るだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TUTAYAで空の境界のDVD探してみた

第4章と第5章がいつのまにかレンタル開始していたよ。でもまだ第1章しか見てないんだ。ハルヒちゃんのDVDもあって、ハルヒ&京アニコーナーまで作られていた。ムントが…。

しばらく行かないと、いろいろ増えているもんだ。

ついでに探してみた「妄想少女オタク系(実写)」のDVDはなかった。801ちゃん(実写)はあったのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

あきそらは「あき」「そら」「なみ」「可奈」だけでいいと思う

変態さん達を出すなら、成年向けでお願い…。

でも成年向けだと、それほど目立たないかもしれないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァイスシュバイツのトレーラーを見た

知らない間にまたいろんな作品が参加したみたい。ファントムの看板が良いね。
ところでこれはどんなカードゲームなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サークルの新刊情報を同人ショップのHPで知る…

本人様のサイトはいまだ更新されないままに。

先に情報を伝えているんだろうけど、ジャンルはおろか表紙まで同人ショップのHPで初見するのは、何かイヤンな気持ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBSの空の境界の特番を見た

声優の座談会じゃなくてホッとしたというのが正直な感想。

製作の過程や時系列でのストーリー紹介とか丁寧なつくりで、昔読んだ原作を思い出したわ。アニメは第1章をレンタルしたところで止まっているのが悲しい。

それで思い出したんだけど、単館上映(実際は違うけど)大成功のコーナーがあって、アレだけはいただけなかった。あんな上映方法では気軽に見に行けないさ。気合を入れて見に行くのは何かしんどくて、コミケで前売り券のセットを買ったけど行かず仕舞い。もったいなかった。

それはともかく、今回で最終章か。DVDのレンタルが始まるのはいつになるか。そうしたらゆっくり見ていこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

コミケまで2週間ないのに情報がない

なのはとかロンドロブとか、HPが全然更新されないのはナゼ?いくらなんでも遅すぎる。

電気外祭りのminoriも値段が分からないのはキツいな。

そんなにいろいろ買えないから、取捨選択する時間が欲しいんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

池袋にあるハルヒの特大CM看板を見た

場所が分かりにくいよ。看板自体は見やすいんだけど。
サンシャインから池袋駅にまっすぐ向かおうとすると見えるけど、サンシャインからの帰りじゃ意味がないような気がする。虎を単体で攻め場合は、見ること叶わずだし。
しかしデッカい。確かに人目は引くですぜ。でもCMしている4巻は売れるだろうけど、5巻はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなめも5話ED後のダイジェストはなんだったのだろう?

何か尺が足りない事情があったとか?
本編は湯気あり泡あり猫ありで、かなりヤバかったですよ。何かカットしたのかのう?
で、DVDでは湯気なし泡なし猫なしで、追加シーンありとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「悪魔と俺 汁だく」が「悪魔と俺 特盛り」になった

メディアファクトリーもよく拾ってきたもんだと思う。でも作者さんにしてみれば作品がお蔵入りしなくて良かったですよね。結果的とはいえ話題で知名度も上がって、転んでもタダでは起きないタフさや強運はスゴいと思う。

チャンピオンREDいちごでも描くんだよな…。なんかもう本当にスゴいとしか言えない。

最初に「これも児童ポルノ規制?」というリンクから、本人様のブログ?に飛んで、見本誌まで取り上げられた記事を見たときはどうなるかと思ったけど、本当に良かった。

追記9月7日
原作者吉川英朗さんの名前でも検索してみて下さい。単行本作業も完了したみたいですよ。

追記9月8日

原作者吉川英朗先生から許可を頂きましたので、ご本人様のブログ「肉体の宴」のアドレス公開します。↓

http://29utage.blog66.fc2.com/

ブログ名はアレですが、18禁ではないです。

どうかここへ来訪の皆さん。励ましの拍手をして下さい。そして9月23日には「悪魔と俺 特盛」を買って、特盛を食べてお祝いをしましょう。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

初音ミクはどうやってアニメロに参加するの?

プロモ出演とか?

気にはなるけど、チケットはない。いまから手に入れようとも思わない。

もう少し出演者を日にちによってまとまりを出してくれればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑先生が絶望先生に…

よりにもよって、あのシーンで出なくてもいいのになぁ(笑)。しかもラストでまでネタにされているし。

久米田先生とは仲いいんだよね?詳しく知ろうとは思わないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

絶対衝激プロジェクトに衝撃を受ける

パチンコ?パチスロ?の新台で登場。

何年か前に一大プロジェクトとして聞いてたけど、OVA以外何かあったかなあと思っていた。検索かけて調べてみたら、いろいろやっていたんだね。

全然気づかなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »