トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

軽O部DVD、10月9日発売!

TOP開いたら、いきなりCM動画が音声付で流れてビビる。しかもけいOんのCMまんまだ。再現度が高いのがさすがというか何というか、もう。

また発売中止にならないといいけどな。コスプレイヤーウッOーズはサンプル動画見たけど、パスします。ズッキーニちゃんがいないなら、期待半減。あの面子が選ばれたのは、スク水とタイツかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

夏はなのはさんの季節

それはMegamiマガジン9月号と共に始まる。そして夏コミでピークを迎えるお祭り。
Megamiマガジンの情報は大変おいしく頂きました。問題は夏コミ情報なり。
今年もなのはブースは死人が出そうなラインナップだ。公式の謝罪と反省も聞き飽きたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GUMをパラパラと見てみた

充電ちゃんはなかなか斬新だった。
今回だけだと思いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトメイのWebラジオを聴いてみた

ユキがハヤテにしか聴こえないから困る…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

池袋の虎に行ってきた

明らかに虎通だけ刷り数を減らしているとしか思えん。虎だよと女性向けのは山のようにあるのに。
GUMも買ったですよ。初GUM。そういえば今日はコンビニでサンデーが無いなあと思ったが、原因がわかった。
ついでだったので、一階で千晶さんのCDを探したけど見つからず。虎で千晶さんは厳しいか。今は金が無いから店員に聞くわけにもいかんしのぉ。
それに比べて、けいおんはDVDとブルレイが大展開してた。さぞ売れてるんだろう。放課後ティータイムもジャケットを初めて見たけど、これアルバム?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事終わったから、虎に行くぜよ

無料冊子もらうついでにGUMも買おうかな。ドラマCD付いているって聞いたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおんのアルバム「放課後ティータイム」がオリコン一位ですか…

最近は10万枚いかなくても一位になれるんだなあ。今は本当にCD売れないんだね。
そりゃ企業がオタに媚びるのも分かるような気がする。
ところで新ハルヒのOPシングルは何位だったんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

虎の無料冊子、今月はまだもらってないや

明日の仕事帰りにもらってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケはどこへ行くのかのう

今回からシンポジウムとステージも行うそうだ。シンポジウムは分かるが、ステージってなんだ?コミケでやらなきゃいけないことか?

何でもかんでもコミケに集中するのは無理があると思う。人間の身体はひとつで、あれもこれもあっても3日間で周りきれるものじゃない。コミケほど人が集まるイベントがないから、何としても喰い込もうとみんな必死なんだろうけど、コミケ内格差が起こらないか?

それにイベントとして会場のキャパを越えているのに、まだ人集めをするのは危険すぎる。

アマチュアのための同人誌イベントの看板も降ろして、本格的に集客イベントに向かおうというのかな?イヤだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃大王で夏コミの電撃家の情報を見た

相変わらずのラインナップで安心した(笑)。そして定番になった抱き枕カバーもある。
タンスの肥やしにするには高すぎるさ。使うのはもったいない値段だ。
オマケで雑誌が付いてくる3~4000円のが限界だね。ちなみにいま普通の枕のカバーはセイバーと凛のヤツだ。
買うのは冊子だけになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

「日に焼けたね。何のイベントに行ったの?」

「ワンフェスだよ」
と言えるわけもなく、適当にごまかす。徐々に仮面が剥がれていくのが分かる。
幕張は本当に暑かった。昨日は気付かなかったけど、顔が真っ黒だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトメイのCDブック、ロンドロブ売りですか…

今まで通りホビージャパンだったら良かったのに。ロンドロブは並ぶんだよなぁ。
改めて声優を見れば、ジェネオン臭が漂っているわ。
せめて通販があればいいけど、難しい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ワンフェス大敗

欲しい物は何も買えなかった…。自棄くそで買った物ならあるけど。
コスプレとフィギュアの写真はいっぱい撮れたよ。アルターはなのはの次はシャマルさん?
将軍様がお忍びで来日されててびっくりだ。あとレイヤーの露出が悪化してた。メローナさん!しゃがんじゃダメだ。股間が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェスに来ちゃった

6時過ぎの電車に乗って、幕張到着8時前。最後尾まで30分もかかるよ。幕張が小さく見える。
昨日疲れ過ぎて、出発が1時間遅れたのが痛いな。プリキュア見つつ、ガイドブックをパラパラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

池袋駅からサンシャイン通りへ向かう途中に裸の男絵

こんなところにビー・ボーイの広告が!
虎や執事喫茶もスゴいけど、これはあんまりや…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

待ちきれずに電車内でヤングアニマル読書

アマガミ、コミカライズ化!

東雲先生がお戻りになられる~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事終わたからアニメイトへ

ヤングアニマルとララを買いに行こう。
明日のんびり読むために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手線でハルヒちゃんの3巻を読んでた女の子

ハルヒじゃなくてハルヒちゃんのほう。
エンドレスエイトについてどう思っているか、聞きたかったな。無理なのは百も承知の話だが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またループ?

ついに5倍速でざっと流しただけ。

どのくらいの人がちゃんと見ているんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ゲマでG’sタマ姉のフィギュアのサンプルを触ってみた

柔らかい。
よく出来てるけど、これ一個のために3980円出す余裕がない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎の穴池袋店のエレベーターで妙齢の美しい女性から声をかけられる

「ここ居酒屋じゃないですよね?」
「全然違いますね」
エレベーターに乗る前に気付くべきだったと思う。一階のボタンを押して、店を出たら右手にあるケンタ前から電話したほうがいいと伝えた。この辺は居酒屋が多すぎて、地図を見ても案内出来ないよ。何で虎の穴に目印のマークつけるかな?
十九は四階で降りたんだけど、一瞬でもあの光景は目に焼き付いたことだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイトの外壁で店員がポスター張り替えていた

銀魂?剥していたのか、張っていたのか?火曜日はハルヒCDの何かを付けてたな。
池袋店は外壁が多いから、大変そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Web拍手利用者50万人突破記念?のTOPイラストが凄まじい

イラストはイラストでも、いかにもな物が多いな。やはり利用者の主力はオタクなのだろうか?次々投稿されてるよ。
何と言ってもTOPを飾れるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

怪奇日蝕のHP見てきた

通常運営だった…。
過度な期待はいけないと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うたたねのKaiafina特集を観た

音楽番組というより、アーティスト番組。歌自体はあまりまともに聞けないのね。

でもゆっくりとした流れの中で、お話を聞けたのは良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

マクロスのライブ、またやるんだ…

行けたらでいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生さんは夏休み

東池袋のアニメイト周辺をちんまいのがワラワラと歩いている。小雨の中、元気だあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月20日 (月)

海の日でも蒲田

確実に夏コミ前、最後のイベント。アグリゲート3。ちっこいオンリーの集合体です。

予定通り遅刻して、会場到着は10時ごろ。思ったほど人いないなあと思っていたら、10時過ぎにわらわら来る来る。そんなに大きなイベントじゃないから出足遅い?

11時30分開場。とりあえず珍譜堂に。ここで15分ほど時間がかかった以外は、並ぶところもなく、サクサクと進む。と言うより、新刊がねぇ。オフはおろかコピー本も少ない。ペーパーばかりだ。ある程度は覚悟していたけど。

同人誌買わないとスケブも頼みづらい。お目当てのところが終わって、12時15分。それから会場一周して、12時40分にあとりえ雅とミュンヒハウゼンのコピー本並んだら、終了。

食事して、コスプレを少しだけ撮影して撤退が2時。まだ日が高いよ。いや、イベント帰りは大体このくらいの時間だ。

品川でアンミラに寄ろうとしたら、順番待ちがエライことになっていたので諦め、秋葉原で再度、DVD-R50枚組を購入したりで、帰宅は5時過ぎてた。

本日のお買物

同人誌12冊 計2600円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からブログ

長い間、日記帳で過ごしてきましたが、ここでブログに変更してみようかなと思い、ココログに移行してみた次第。

内容は相変わらずですが、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »